アウトドアなら、米原。

グリーンパーク山東でテントを張ってキャンプ

週末になったら、アウトドアで遊ぼう。

米原暮らしの魅力の一つは、自然の中で楽しむアクティビティ。週末になったら、ホンモノの自然に溶け込んでおもいっきりアウトドアを楽しんでほしい。山に出かけてトレッキングやスキーをし、琵琶湖や川に出かけて釣りやキャンプをしてほしい。山菜を採り、ヤマメを釣って、自然を味わってほしい。ホタル、イヌワシ、山野草を見てほしい。自然とともに暮らし、自然を遊びつくしてほしい。

伊吹山をトレッキングする人

本格キャンプも、ビギナーキャンプも、米原で。

グリーンパークのキャンプ風景

米原はキャンプの聖地。 近年人気のキャンプですが、川でも、山でも、米原では多彩なフィールドでキャンプを楽しむことができます。三島池近くの「グリーンパーク山東」では、自然を感じながらも、綺麗に整えられた芝生、トイレやお風呂などの施設やサービスも充実し、ビギナーから本格キャンパーまで幅広くお楽しみいただけます。

グリーンパーク山東

グリーンパーク山東

所在地
●米原市池下80番地1
電話番号
●0749-55-3751
概要
伊吹山が一望できる自然豊かな地にあるアウトドアレジャーとスポーツの複合公園。遊ぶ、食べる、泊る、キャンプ、スポーツなど、すべてのアクティビティが楽しめます。
びわ湖の素編集部のロゴ

文/写真/イラスト

びわ湖の素編集部

びわ湖の素編集部は、ディレクター/デザイナー/カメラマン/ライターなどで構成されるクリエイティブチーム。自分たちが楽しいと感じ、人に伝えたいと感じることを大切にして、米原の魅力を発見し、体験し、発信しています。また、一緒に編集してくれる仲間を随時募集しています。